ボケとブレ

最高気温9℃もここだけ春!

気分だけは春かなっ!?

今日はE410ボディーとFL36Rストロボ以外の全財産を持ってオリのサービスへEシステムの調整依頼、たぶんE5ボディーの問題、に行ってきた。つい一週間ばかり前にピント調整から帰って来たばかりなのに被写体がゾロゾロ出てくるシーズンを前に非常に辛いところである。一通り、受付の方に口頭で状況を説明した後、代表?としてE5と50-200の組み合わせで先日の修理調整の結果を再確認してもらったところ異常は認められず、修理調整後に撮影した不具合の画像サンプルを確認してもらったところ、不具合が発生している事も確認して頂いた。

ちゅうことで、ボディーのほかに12-60と5020マクロと50-200 SWDの3本のレンズ一式をお預けして帰宅した次第だが、どのような結果となるのか、また修理上がりの時期は何時になるのか・・・。

受付のおねーさんが「ちょっと時間がかかるかも?」などと言うてたけど・・・堪忍して欲しいな。ま、一週間ほどして連絡が無ければ進捗状況確認を兼ねて文句の電話を入れてみようかな?
それから、山辺の道へ写真を撮りに行きましょうと約束していた「5Dの師匠」にも連絡を入れておく必要がある。お互いの都合が付けば来週末くらいは絶好の桜日和だったかも知れない。まぁ桜にこだわるなら吉野あたりにすれば4月半ばでも良いかも知れない。

で、この写真はサービスへ行く途中に何か写すものがあったらと思い立ち寄った大阪城公園への森之宮の入り口にある桜。今日の大阪は最高気温が10度に届かない上、西風も強く正に真冬並の寒さだったが、何故かこの桜だけは満開だった。そう言えば通勤途中の神社の境内にある桜は散ってたなぁ・・・。

Body:Olympus E5
Lenz:ZUIKO ED 50-200 SWD F2.8-3.5
iso:100
ap:3.3
ss:1/2500
fl:130mm
eb:+0.6

カテゴリー: ぼやき, 写真 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です