サクラですかね

これサクラ?なら何サクラやろ

通勤途中に見かけるサクラみたいな・・・

E5が再度ドッグ入りしてるのでE410で撮ってみたけどどないかな。シャッキリ感が全然違うような気はするのだが、腕の悪さと言うかセンスの無さは相変わらず。で、今日の、厳密には昨日の、被写体は通勤途中で見かけるサクラか梅か桃か何かわからんけど白っぽい花と赤い花が一本の木に付いているもの。その上、一つの花でも白い花びらと赤い花びらが混在しているのもある。この正体はなんなんでしょうかね?

アップでも撮影したのですが、寄りすぎてピンが来てませんでした。ファインダ覗いててもピンが来てるかどうかワカランくらい老眼がひどいというのは、E5に比べて圧倒的に小さくて暗いE410のファインダーを考慮しても情け無い限り。

で、話は変わってドッグ入りのE5なんですけど、先週水曜日くらいににサービスから連絡が入って、一緒に確認を依頼していた50-200の周辺部減光については公式に「こんなものである」との返答を頂いた。この返答にどうこう言うわけでは無いが、オリンパスとして問題無いと言う判断なら仕方が無い。機材か戻ってきたら開放からF5.6くらいの範囲で焦点距離を変えて発生具合のチェックをしてみようと思う。どの辺りが一番キツイのかを知っておいて損は無いでしょう。本題のボディーの方だが、ピント調整処理後、すぐに同様の不具合が発生したと言う事で「慎重に作業する」と言うような内容の事を言ってたので、あと暫く時間が掛かりそうな予感。ひょっとしたら八王子へ行ってるのかも知れない。ま、いずれにせよ今週末には上げてもらわないと、再来週末の「春のハイキング」に間に合わない。とりあえず口頭で「ちゃんと完全に調整してね」と念は押しといた。

Body:Olympus E410
Lenz:ZUIKO ED 14-42 F3.5-5.6
iso:100
ap:6.3
ss:1/640
fl:42mm
eb:+0.6

カテゴリー: 写真, 生活 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です