内山永久寺

折角の桜吹雪もボケた画になってしまった・・・。

なんでもさんが子供の頃泳いだと言う内山永久寺の池

昨日は、天理市出身、奈良市在住のなんでもさんと城東区出身、宝塚市在住のNさんと一緒に「脂肪燃焼ウォーク」と称して山辺の道を石上神宮から三輪まで歩いた。お二方とも当方が最初に就職した職場の方で、ふとした事がきっかけで数年前に食事をすることになり、それ以来、時々食事に行ったり、遊びにいったりする関係となっている。もっとも、Nさんは私が就職した時点ですでに転職されており、私はその会社で買い物代金の支払いでお世話になった次第である。

この企画は、当初、4/2に予定していたのだが昨日に日延べされ、それさえも14日の段階で天気予報が悪く、一旦29日に日延べとなったのだが、15日の段階で天気が良い方向に変わりそうだったので、改めて催行が決ったと言う、非常にドタバタな企画となった。そんなドタバタ企画らしく、待ち合わせ時間時間を決めるのにバーチャルタイムテーブルを利用して待ち合わせ時間を決めたため、予定の時刻の電車に乗り遅れると言う大失態を演じ、天理駅で待ち合わせてそこから歩くつもりが、なんでもさんの奥様の運転する車に乗ってやってきたなんでもさんとNさんに私が天理駅から便乗して、石上神宮までワープすると言うハプニングから始まった。 ( 早い話、なんでもさんが時刻表を見誤って、列車を1本遅らすと40分も無駄になるので、急遽、自家用車で・・・となった次第 ) 

ま、そんな訳で石神神宮でこの先の安全を祈願してお参りを済ませてからスタートしたのだが、天候は雨は降りそうで降らないものの、風が強く、日差しがあまり無いので、歩いていると丁度良いのだが、休憩するとすぐに肌寒くなる。「脂肪燃焼ウォーク」なのでその方が都合が良いハズなのだが、出発してすぐの内山永久寺でもはや休憩して、コンビニで買い込んだおにぎりやパンを食べ、ビールを飲みだす始末。

これで本当に桜井まで歩けるのか・・・と思ったが、当方も誘惑には弱いので、ままよ!と飲み食いの合間に写真をパチリ。で撮ったのがこの写真。5Dお持ちのなんでもさんも数ショット撮影されてましたが、どんな写真を撮られたのか・・・。出来ればE5を持って来たかったんやけど、サービス行ったままで手元に無いので仕方が無い。なんでもさんにE5の件ではグチることしばし・・・。

下取りだしてマウント乗り換えかぁ?!などと戯言も吐いてしまいました。笑

でこの場所なんですが、結構雰囲気が良いので天気の良い、桜が満開の時期に来たらエエ撮影スポットになるような気がしました。三脚に白レンズを装備したカメラをお持ちの年配のご婦人を初め、好球一眼レフカメラを持った方をそこそこ見かけました。

この後、ウダ話に花を咲かせながらなんとか三輪まで辿り着き、そこから万葉まほろば線で奈良に戻り、ホルモンと生ビールで夕食をご馳走になりました。これでは「脂肪吸収ウォーク」になったような・・・。

Body:Olympus E410
Lenz:ZUIKO ED 14-42 F3.5-5.6
iso:400
ap:5.6
ss:1/125
fl:42mm
eb:0.0

カテゴリー: 写真, 生活 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です