暑なりましたなぁ・・・

いろんな意味でビールの季節到来かな?

出来れば笑って飲みたいものです・・・

暑くなりましたねぇ・・・本日も昨日に続き当方の生息地周辺では最高気温が26度を記録し真夏日となった。連休前まではファンヒーターを利用してたような記憶があるのだが、それがウソのような急激な気温上昇である。個人的に暑いのは寒いのに比べて苦にならないのだが、やはり急に暑くなると困る事がある。暑くなるのならいっその事、真夏なみになってくれたらまだ良いのだが・・・。と言うのは、服装が問題なのである。元来ファッションセンス“ゼロ”なので、衣服には頓着しないと言うか、衣服に頓着しないからファッションセンスも磨かれないと言うのか、ようするに、衣服にお金をかけるのが“もったいない”と言う感性なので、特に秋冬は着る物が少ない。暑くなればTシャツに短パンでオッケーやし、寒くなれば下は何を着てても上にコートを着ればエエんやけど、この時期だけは困ったものである。

そんな気候になってきた、日曜日の何もする事が無い午後のひと時をどうして過ごすか。男女を問わず、年齢の割りに見栄えがシュッとした人が多い中、ジャージに半そでシャツ一枚と言う一昔前のヨレヨレのオヤジスタイルでパソコンに向かってしこしこコードを書いてる姿と言うのも少々クール?なんとちゃうやろか。そんな訳で、プロ野球速報と中継板をネットでチェックしながら、対戦相手投手の対阪神戦防御率を計算する ( 字で書くとなんか大層に見える?けどかなりしょうも無いものである。 ) コードをMSAccess VBA で書いた。別のサイトでトラさん関係のボヤキを日記風に書き綴っているのだが、何らかの数値データ、例えば上で取り上げた防御率などが知りたくなった時は、その都度SQLを書いて計算してたのだが、それも邪魔臭いので一念発起した次第である。あとはトラ投手陣のそれも作成する必要があるのだが、フォームをコピペして“ちょろちょろっ”と修正したら簡単に出来そうなので、まだ何もしていない。

で、そのコード書きが山場に差しかかる少し前にトラさんが横浜さんに追いつき、ヨッシャー!と思っていると、久保田くんがあっさりサヨナラ本塁打を被弾して負けてしましました。んで、こういう時のために数ヶ月前から準備していたヤケビールを冷蔵庫から持ち出し、つぶピーを肴にグビーッと・・・。

ま、週末にはなんか更新しとかんとスッキリせんので・・・ちゅうようなネタでした。缶ビールの撮影にE5なんでオレくらいちゃいます?

Body:Olympus E5
Lenz:ZUIKO ED 12-60 SWD F2.8-4.0
iso:200
ap:3.5
ss:1/100
fl:18mm
eb:+0.5

カテゴリー: 生活 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です