近場でも惨敗

なかなか上手いこと写せません・・・

朝起きるとピーカンじゃぁないですか!ところがもう頭がボケて来とるんでしょうなぁ。何も考えず朝飯食って、ヒゲ剃って、洗濯スタート。部屋へ戻って、さぁ天気もエエしどっか出かけようかなぁ…と思った時点で、初めて「洗濯は夜にしたら良かった…」と言うのも、今は天気がエエけどだんだん雲が出てきて日が翳りそうな予感が…。まぁ、そんな事は言うてても仕方が無いので洗濯機が止まるまでどこへ行くかを思案することにした。

最初に浮かんだの御所の一言主神社、ここの銀杏は立派なんできっと綺麗なはず。それも奈良盆地の西側やから午前中なんか最高かも知れない。ところが残念な事に足が無い。金曜日の夜にサイドミラーが爆発すると言うトラブルに見舞われ入院中である。次に浮かんだのが奈良公園。東大寺を背景に東大寺西大門跡の石碑をビシッと撮りたいのだが、ひょっとしたら今が一番エエかも?しかし、奈良公園をホームグラウンドにしている5D使いの大先輩がお見えになるので、断りも無く出かけると「ナニ、人の庭を荒らしとるねん」とイチャモンが付く。そこで、もっとも交通費の掛からない大阪城公園に行くことに…。

経費節約を徹底するならチャリンコと言う手もあったのだが、それ以上に天候が気になったので電車で行くことにし、洗濯機が止まるや否や、サッと干して、サッと着替えてサッと出かけた。そんな気配りをあざ笑うかの如く、現地に着くと、それまで出ていたお日様も雲に遮られる悪コンディション。ほんまに今年は…

それから約2時間あまり目ぼしいものは無いかとブラブラしましたが、あきませんでした。ニコンやキャノンの高級機をぶら下げた方を結構見かけましたが、どんな写真を撮ってはるんでしょうね。

それにしても難しいなぁ…。

Body:Olympus E5
Lenz:ZUIKO ED 12-60 SWD F2.8-4.0
iso:200
ap:5.6
ss:1/320
fl:12mm
eb:+0.5

カテゴリー: 写真 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です